
--------(--)
 

多胎ママ、ランチに行く~(*^_^*)

今日は『てんぽなママの忘年会ランチ』・・いかがでしたか??

ほんのしばらくの時間でしたが、
ママたちだけの時間、楽しんでいただけたでしょうか~(*^_^*)

今までふたごちゃんたちのお世話と家事で
ゆっくりと自分の時間なんて、なかったですよね~

ふたごちゃんたちは、とてもおりこうさんでしたよ(*^^)v

07.12.17 001


かもママスタッフとふたごちゃんたちのランチタイム~♪

音響パパとときちゃん・そらちゃんも一緒でした(^^)v

時々わんぱくキッズに参加しているかずきくんとえりちゃんは
さすがに・・慣れてますね~(*^_^*)



かずさちゃんとしずるくんも、食欲満々!
07.12.17 004

食べなくてママが心配してきた時期もありましたけど、
自分でちゃんと食べるようになりましたね~

音響パパはさすが~
07.12.17 006

・・かもママスタッフがみんな関心するくらいに
ときちゃん・そらちゃんの面倒を上手に見てました(*^_^*)
   (パパの鏡ですね~! }うらやましー(*^_^*)・・笑)

こうたくんとともきくんは・・・ママと離れてしばらくは涙・涙・涙
大好きなドーナッツをママと食べるんだぁ~って

きっと、ドーナッツを一緒に買ったときから、
大好きなママと食べるつもりだったんですね・・<
ともきくんは、泣きながらそう主張してました

それもすごいですよね~

子どもの言い分、主張!ごもっとも!
これも成長の現われです(*^_^*)

でも、ママもちゃんと二人にお話をしてあったので・・
泣くだけ泣いたら・・スッキリ(*^_^*)

07.12.17 007

かもママスタッフの膝の上で、ちゃんとランチを食べたともきくんです(^^)v
ランチのあとは・・・・元気に遊んでました!
07.12.17 010


それぞれに好きな遊びや興味が違うんですが、
それでも、ふたごちゃん同士は、お互いを気にかけながら
時々、相手の存在を確認しているんですよね~~(*^_^*)

そして、安心してまた自分のしたい遊びをする・・・みたいです(*^_^*)

そんな絆って、ふたごちゃんならではの強みかもしれませんね~



離れて遊んでいたしずるくんとかずさくんですが・・
07.12.17 012

絵本は一緒に(笑)

07.12.17 013

ときねちゃんとそらちゃんも一緒に並んで絵本タイム~♪

07.12.17 009

かずきくんとえりちゃんは
お絵かきもしたいし・・ブロックの工具も気になるし・・(笑)

やっぱり二人一緒に行動です


ママ達はお喋りやランチしながらも
きっとお子さんの様子が気になっていて


もしかして・・落ち着かなかったりしてませんでしたかぁ~??(笑)


今日は・・・
多胎育児を頑張っているママへの
かもママからのささやかなプレゼントです~(*^_^*)
しばらくでしたが、ママだけの時間{プレゼント(*^_^*)

私たち「かもママ」は
自分のあいた時間に、困っているママの助けになれば・・と
「保育サポーター」として活動し、
託児の自主活動をはじめたグループです。
今は、NPO法人かもママとして、
市の委託事業もさせていただきながら
かもママとして出来る範囲の「育児支援活動」をしています。
そもそも・・そんな気持ちで集まった仲間なので、
今回の「てんぽなママのランチの為に託児を」の声かけに
ボランティアとして集まったスタッフ、
それに手助けをしてくれた広場のスタッフ・・

そして今日は他の用事があって参加できなかったかもママも
みんな多胎ママの応援団なんです(*^_^*)

「親子つどいの広場まんま」や「さくみdeまんま」に遊びに来てくれる
ふたごちゃん・みつごちゃん親子のそばで、
ママたちの頑張っている様子を見ていて、
何かの手助けになりたい・・と、そう思っているスタッフです(^^)v

だから・・何かあったら、困っていたら・・
私たち「かもママ」にいつでも声をかけてみてくださいね~(*^_^*)

2007-12-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
