
--------(--)
 

てんぽなサークル

昨日の土曜日は、
月に一度の「かもママ多胎児家庭支援日!」

親子ほっとステーションに
双子ちゃん・みつごちゃん親子さんたちが集まってくれました~!

だんだん寒くなってくると、

「親子ほっとステーション」も雪の積もり具合が心配になってきますね(^_^;)

「さくみdeまんま」の方は、除雪の関係で広場はお休みなりますが、
中津原の「親子ほっとステーション」の方は、
初めての冬を迎えますが、
なんとか・・・乗り越えたいと思っています~(*^^)v

寒くても・・・子どもは元気いっぱいです!

でも、チラホラっと、お子さんや親子一緒に体調を崩された
お話も耳にします

みなさん、体調管理には気をつけましょうね~

   *  *  *  *  *

昨日のてんぽなキッズたちのようすは・・・

2歳児のこうたくんとともきくん・はるきくんとりくくん
1歳児のかずさくんとしずるくん
3組の男の子同士のふたごちゃんは電車や車が大好き~







2歳児さんのときねちゃん・そらちゃんのマネっこで
一緒になってピアノを奏でる1歳児のかずさくん・しずるくん

並んでいる姿が・・とても可愛いかったです(笑)

みつごちゃんの三人もまんまのお部屋に慣れてくれました(*^_^*)

のんちゃん・ゆうちゃん・ひでちゃんが
ママの見守る傍で遊んでましたよ~(*^_^*)



一人でふたり・さんにんの育児は、絶対に大変なはずです!
時にはのんびりしたり息抜きできるといいのにね~~(^_^;)

日々成長していく子どもたち・・

毎月のてんぽなさんに、チカママにもその成長を感じます(*^_^*)

ママは、そんなこどもたちの成長の喜びとともに、
自我の芽生えでやんちゃになったり、病気になったりと
毎日の実生活の中には、予想外の出来事や悩みや心配が出てきますね~

2倍3倍の育児をママ一人では、負担が大きすぎますよね~




てんぽなママたちは・・それでも元気に明るく頑張っています

でも、無理は禁物ですよ~

困ったときや、助けがほしいときは遠慮なくSOSを出していいんですよ~

そんなSOSをキャッチしたら・・
どうかみなさんも手をかしてくださいね~


2007-12-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
