スポンサーサイト

--------(--)
 

お散歩

今日はNPO法人かもママが
週に一度開催している集団託児「わんぱくキッズ」の開催日でした(^^ゞ

月に2回、一日コースなんですが、
今日はその一日コースでした(*^^)v

N田さんちのカズちゃんとエリちゃんも「わんぱくキッズ」によく参加してくれます~♪

今日はお天気もよくみんなでお散歩に行きました(*^^)v

チカママは散歩の応援に・・・一緒に連れていってもらいましたよ(#^.^#)



途中、つぶれた柿に子どもたちが反応(笑)
カズちゃんは、そのつぶれた物体が気になるらしく・・
でも自分では触れないので、
エリちゃんに「さわって」と・・小さな声でつぶやいてました(笑)

エリちゃんは、(きたないからダメ)とでも言いたげな様子で
カズちゃんが柿を触らないように制止している様子・・(笑)←あくまでチカママの想像です

わんぱくキッズ参加の子どもたちも、
そのつぶれた柿が気になる様子で、
周りを囲んでみんなでじーっと柿に見入ってました。

どんなことを思っていたんでしょうね~??(#^.^#)

なんだか、可愛い光景でした。

目的地は「あいガモさん」

道中にいろいろな自然に興味津々の子どもたち・・・
道草ばかりのお散歩ですが、

その道草の中にも、
子どもたちの発見や楽しみがたくさんあります~♪




子どもたちにはススキもホウキやカサになるんですよ~(#^.^#)

やっとあいガモさんに到着(*^^)v


「じっちゃん先生」と呼ばれているスタッフが鴨の近くまで抱っこして・・・


カズちゃんとエリちゃんもあいガモを傍で見ることが出来ました(#^.^#)

鴨を見ているカズ&エリちゃんの二人の手がしっかり繋がれていますね~♪
その後姿が・・・チカママはとても印象的でした

双子ちゃんって、
ケンカしても仲良しなんですよね~~

これも双子ちゃんの絆の深さでしょうか~(#^.^#)

スポンサーサイト
2007-10-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
