スポンサーサイト

--------(--)
 

ママと一緒に・・

親子つどいの広場まんまで

「いっしょに遊ぼう、お母さん!」というイベントがありました(*^^)v

15組の親子さんの参加の中、
てんぽなキッズのN田さん親子とY川さん親子が参加してくれました(#^.^#)

単体のお子さん連れのママと一緒に双子連れで参加するのは、
ママも大変な面もあるのですが・・・
N田さんもY川さんも、楽しそうに笑顔で過ごされてました。



しーちゃんとかずちゃんは仲良くママのお膝の中です~♪



えりちゃんは少し心配そうにママのお膝の上、
かずちゃんは何が始まるのか興味津々・・{(*^。^*)




ママにくっついて音楽のリズムにあわせて、ゆ~らゆら~♪

ママが楽しむ気持ちが子どもにも伝わって、
子どもも楽しく過ごせるそうですよ~☆

時には、みんなと同じことが出来なくても、
出来たことを誉めてあげましょう~(*^。^*)

子どもって、誉められると嬉しいんですよ(^_-)-☆
大人も・・・誉められると、嬉しいですよね~(^^ゞ


音楽に合わせてリズム遊び~♪



上手に音が出せましたね(^_-)-☆

音楽を楽しむ、リズムに合わせて手足を動かしたり、
体を揺らしたり・・・
上手には出来なくても、ママが笑顔で楽しむことが、
子どもにも「楽しいこと」と伝わるんですって(*^^)v

先生が最初にお話されていたのは・・・
『子どもは思い通りにならないのが、当たり前ですよ』・・と。


『お母さんが育つことが、子どもが育つことですよ』

音楽もお母さんが楽しむ姿を、子どもが見て感じて、
「楽しい」と認識するのだそうです。


ママの笑顔が一番大切なんですね~♪

最後に・・先生がお話されたのは、
子どもに感動する心を持ち続けるように育てるには、
母親も感動する心を持ち続けていなければならない・・と。

音楽に限らず、綺麗なものを綺麗だと感じる心、感動する心。
・・親子で心豊かに育っていただきたいと願っています~(^_-)-☆

スポンサーサイト
2007-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
