
--------(--)
 

5月のてんぽなさん

先週17日はてんぽなキッズサークルでした(*^^)v

親子ほっとステーションでは
【畑ひろば まんま】のオープンもあり、
とても賑やかでした~♪

【畑ひろば まんま】は、親子で畑で土いじりしたり、
自然に触れて、農作物の成長を観察しながら
みんなで交流していきましょう!という企画です。
保育園・幼稚園に通われているお子さんも
参加対象になっていますので・・・・
多胎さんも、どうぞご参加くださいね(*^。^*)

さてさて・・・
今回のサークルにはひさしぶりに
Oさん親子さんが来てくれましたよ!
以前、山代のひろばにはよく来てくださってましたが、
移転してからのひろばには初めて・・・だとか、
「迷いながらきました~」って(笑)

0905017 002

こうきくんとたくみくんは、
畑ひろばの看板作りにも参加してくれました。
0905017 014
二人とも、お絵かきに夢中~♪

0905017 007
ちょっとお兄ちゃんのえいしんくん&はるかちゃんも
小さい子の様子が気になって・・・・見守ってくれてました(*^。^*)

0905017 026
あかねちゃん&あおいちゃんも、マイペースで遊んでます。
2回目の参加でしたけど、もうすっかり慣れましたね(*^。^*)

0905017 046
ななちゃん&ももちゃん・・・

0905017 038
かずさくん&しずるくん・・・

最初はふたごちゃん同士で遊び始めますが・・・
0905017 039

いつのまにか・・・
0905017 029

みんなで、キャーキャーと楽しそうです(*^。^*)

0905017 034
大きい子たちが、『イス取りゲーム』を始めて、
小さいこも混ぜてもらってます。
よく理解できてなかったりするのですが・・・
それでも、なんとなく遊びとして成り立っているのが、
またいい雰囲気で、見ていて楽しくなりました(笑)

0905017 042
大きいこは、パワーがありすぎて
ちょっと危ないことも・・・(^_^;)

お昼のランチはみんなで一緒に・・・
0905017 024  0905017 025

各自お弁当と大鍋でたっぷりつくった野菜&豚汁で・・・
0905017 023

0905017 021

賑やかなランチになりました(*^^)v

<お知らせ>

来月のサークルは・・・・
6月13日(土曜日)に、変更になります!

小松の多胎サークル【ピーナッツキッズ】さんとの交流会&リサイクルバザーです。
会場はいつもと同じ、「親子ほっとステーション」です!

初めての方も、どうぞ、お気軽に遊びにきてくださいね~♪

お問合せ先→NPO法人かもママ


☆加賀のふたごちゃん・みつごちゃんを応援して下さい m(__)m ☆
 ポチっとお願いします  →FC2 Blog Ranking
 もう一つポチっと・・  →人気ブログランキング

















2009-05-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
