
--------(--)
 

てんぽなぁ~新年会!

今日は“親子ほっとステーション”で
「てんぽなキッズ」の新年会を開催しました(*^^)v

新年会・・・といっても、特に新年のお祝いをするのではなく、
単なる口実のようなもので(笑)
大きい双子ちゃん親子も一緒に楽しみたいということで、
『みんな集まりましょう~♪』という会でした(*^。^*)

今日は10組の多胎ファミリーが集まってくれました!

うれしいですね~(*^。^*)

090118 008

たこ焼き器を使って、ホットケーキミックスボール~♪
中身は・・・ソーセージ・バナナ・ジャム(*^。^*)
コロコロのまぁるいボールの完成です!

090118 012
炊き込みご飯でおにぎり!ニギニギ~♪
子どもたちもお手伝いしてくれました(*^^)v

それと、野菜たっぷりのクリームシチュー~♪

大勢でワイワイいいながらのランチでした(*^。^*)

090118 024
 
          ★     ★     ★

090118 026

          ★     ★     ★

090118 029

          ★     ★     ★

090118 031

          ★     ★     ★

090118 032

        *   *   *   *   *

てんぽなキッズ立ち上げ当時のメンバーも
この春に1年生になります!

「大きくなったね~」
「ママたちも、それだけこっちは年とっていくんやね~」
「楽になったけど、ちょっと寂しいわー」
・・・とママたちの会話

090118 002

今日は山代中学校のボランティアの学生さんが3人来てくれたので、
ママたちは大助かりでした(*^。^*)

090118 023

子どもたちもお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした(*^^)v

090118 003

学生さんと遊ぶ子どもたち・・・

おしゃべりやランチ準備をしながらも、
子どもたちの遊ぶ様子をみていたママたち。

子どもたちの表情が「見たことない」表情や様子に
新鮮な感動があったようです!


今日は嬉しいことに・・・
新しいてんぽなさんメンバーが増えました(*^^)v

初めて参加してくれた7ヶ月の双子ちゃんとママも
これだけ集まった双子ちゃんの元気なパワーに圧倒されながらも

「今は大変だけど、ちゃんと楽になるからね~」と
先輩ママたちからの励ましの言葉を(*^^)v
みんな同じ経験をした仲間ですものね!

外は雪景色の親子ほっとステーションでしたが、
みんなの笑顔と子どもたちの元気いっぱいの熱気で、
室内は・・・ぽっかぽかでしたよ~♪

☆加賀のふたごちゃん・みつごちゃんを応援して下さい m(__)m ☆
 ポチっとお願いします  →FC2 Blog Ranking
 もう一つポチっと・・  →人気ブログランキング

2009-01-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
