
--------(--)
 

行ってきました~♪

昨日の土曜日は能登へ行ってきました(*^^)v

実家が能登の入り口あたりなので・・
次女と三女を実家に下ろして能登空港へ~♪

能登空港のターミナルビルで
「いしかわ多胎ネット」主催の講演会が行われました。

いつものリサイクルコーナーもあり、
講演会は、「ふたごの絵本、ふたごの気持ち」と「ふたごの健康管理」のお話。

そのあとは、先輩ママの体験談&交流会でした。

チカママは今回は、託児スタッフに入りました。
(なので、講演内容は詳しく報告できなくて、ごめんなさい)

託児はふたごちゃんが4組によつごちゃんが1組・・
4歳児さんのふたごちゃん、


パパとママと離れるのが寂しくて涙がでましたけど、
すぐにスタッフになれて、
絵本をよんだり、お話ビデオを見ました(#^.^#)


3ヶ月のふたごちゃんは目がパッチリのかわいいそっくりさんな女の子

とても笑顔のかわいい二人でした~(^_-)-☆

9ヶ月の二組のふたごちゃんは
ミルクとおむつ意外は、機嫌よく遊んでいました(*^^)v

いろいろと関心の出てくる時期なので、
ハイハイしておもちゃのところまで突進する子や
お気に入りのおもちゃでじっくり遊ぶ子

もうすぐ3歳になるよつごちゃんは元気いっぱい!!

とてもたくましく育っているのを感じました



きっと、ここまでの成長までも
いろいろと大変だったことと思いますけど

パパとママも・・細かいことには気にしていられない、って様子で
おおらかな方でした(#^.^#)

わたしも見習わなくっちゃ・・(笑)

いつものことですが、
多胎育児をされているママには、
パワーというか元気をわけていただいています。

こういう経験をさせてもらえることに、ホント感謝です~(^_-)-☆

本当に・・・ありがとうござますm(__)m


2007-08-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
