
--------(--)
 

てんぽなキッズ

今頃・・・ですが(^^ゞ
12月のてんぽなキッズのちびっ子の様子です(笑)


12月20日(土)
親子ほっとステーションは
多胎家庭支援日で多胎ファミリーに開放でした。

081220 005
夏のお泊まり会以来のハルキくんとリクくん(*^。^*)
最初は二人っきりでちょっと寂しかったんですけど・・・

081220 017
コウタくんとトモキくんも遊びに来てくれて・・・

081220 019

ちょっぴり恥ずかしくて、離れて遊んでいる二組のふたごちゃん(笑)

でも、こんなときふたごちゃんって二人だから
心強いんじゃない??って感じますね~(*^。^*)

子どもたちは、慣れるのも早いです(*^^)v
あっと言う間に、名前を呼び合うまでになりました~♪

いいですよね~(*^。^*)

これこそ、てんぽなキッズの姿です!

081220 010
久しぶりのふたりのいい笑顔(*^。^*)


081220 023
りくクンのおしゃべりがいっぱいなのにつられて、
はるクンもお話をしてくれます(*^^)v

081220 027

お天気のよかったこの日は・・・
やっぱり「外遊び」ですよね~(笑)


081220 030


081220 032

普段、保育園と幼稚園で遊びになれている4人は
見ていても安心できますね。

ママ同士も久しぶりで、ゆっくりお話できたのでは??



この日は、
チカママも久しぶりの多胎家庭支援スタッフでした(*^。^*)

私事で、いろいろバタバタすることがありまして・・・
ブログ更新も怠り、担当スタッフも交代してもらったり・・・
てんぽなのみなさんにも
いろいろとご心配をしていただき、ありがとうございます。

おかげさまで、実家の父親の容態も落ち着いています。
まだこれから、治療が続きますが、
娘として出来るだけの親孝行をしたいと思っています。

子育てに余裕のない生活の中で
親である自分の立場のことばかり考えていましたが、
この2ヶ月ばかりは、自分も子どもであったこと、
親に受けた恩・・・などなどいろんな思いが巡る日々でした。

私の周りでは、お父様やお母様を亡くされた方が多くいらっしゃいます。
親を見送るのは子の務め・・・とは漠然に考えてましたが、
実際に親の死期を意識する経験が自分の身にふりかかってみて、
その辛さや悲しさを乗り越えてこられた方の気持ちに
初めて寄り添えたように思いました。
こういう機会に出遭えてことにも感謝しなければいけないですね。

☆加賀のふたごちゃん・みつごちゃんを応援して下さい m(__)m ☆
 ポチっとお願いします  →FC2 Blog Ranking
 もう一つポチっと・・  →人気ブログランキング


2009-01-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
