
--------(--)
 

多胎ファミリー集まれ~♪

金沢のいしかわ総合スポーツセンターで
「日本海子育て支援メッセ」に多胎ファミリーが集まりましたよ~(*^^)v

080915 002
いしかわ多胎ネットのブース準備風景です!

080915 009
てんぽなキッズの写真パネルもしっかり飾りましたよ(^_-)-☆

080915 017
多胎ピアサポーターのみなさんや風っ子KIDSさん・
子育て生活応援団のみなさん、多胎ネットの幹事さんが集まって
「いしかわ多胎ネットのブースが完成~!

コーヒーやジュース(それも手作りおやつ付き♪)、おにぎり・・・
飲食あり、遊ぶスペースあり、絵本あり、資料あり、
リサイクルグッズあり・・・盛りだくさんのブースです。
これも子育て生活応援団さんの日頃の活動なんでしょうね~
手早く、ちゃちゃっと準備が整ってました(*^。^*)

加賀から、てんぽなキッズファミリーも遊びに来てくれました(#^.^#)
080915 042
双子ちゃん用のリサイクル衣類を見ているママのそばで
ももちゃん&ななちゃんがパパとママと一緒でした(*^^)v
080915 032

080915 045
のんちゃん&ゆうーちゃん、ひでくんの三人も魚釣りのゲームに挑戦!
三人はママとおばあちゃんと一緒に遊びにきてくれました~(*^^)v
080915 030
ひでくんは双子ちゃん絵本を手に・・・
ゆうちゃんは、おばあちゃんがいてくれるから安心!

080915 012

ブース内では、いしかわ多胎ネット幹事の志村先生が
多胎関係の絵本をそろえてくださいました(*^。^*)

080915 039

Tママはいしかわ多胎ネット幹事の大木先生の卵生診断を!
080915 051
お昼は、多胎ブースでみんなでお昼です(^^ゞ

080915 028
ときちゃん&そらちゃんもママと一緒に来てくれました(^^)v
また、一段とお姉ちゃんらしくなった二人(*^。^*)
ブース内のおもちゃで、初めて会ったお姉ちゃんたちと
すんなりと仲良く遊んでました(#^.^#)

080915 062
ときちゃん&そらちゃんは、屋内の保育士会さんのブースで
大好きなお話に真剣な様子。
パネルシアターのあとは絵本をいっぱい読んでもらいましたね!
二人のすごい集中力に感心~(#^.^#)

080915 047
お昼は・・・ちゃんとマイお箸持参! 偉いわぁ~(^_-)-☆ 


080915 055
のんちゃん、ゆうゆちゃん、ひでくんの三人とも絶好調~(#^.^#)
楽しくなった頃に・・・帰る時間になってしまいました(^^ゞ

080915 023
屋内会場では、NPO法人かもママのブースを出展してました(*^^)v


今回は、初めてのいしかわ多胎ネットで出すブースでした。
多胎関係者が一同に集まっているブースって・・・すごいかも(笑)

広く大きな会場で、
ふたごちゃん・みつごちゃんファミリーが集まって休める場所は
必要なんだぁ~と感じました(#^.^#)

080915 022

外では、先日、「親子つどいの広場まんま」にも着てくださった
くうりんさんのシャボン玉はここでも大人気でした(#^.^#)

080915 019

爽やかな秋晴れの空に、たくさんのシャボン玉が舞っていました(#^.^#)



☆加賀のふたごちゃん・みつごちゃんを応援して下さい m(__)m ☆
 ポチっとお願いします  →FC2 Blog Ranking
 もう一つポチっと・・  →人気ブログランキング











2008-09-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
