
--------(--)
 

てんぽなキッズお泊まり会

19日(土)の夕方5時集合~!
てんぽなキッズの親子12組が集まりました(*^^)v

Pキッズさんからも、N野さん親子1組とG田さん!
金沢の風っ子KIDSさんから、
Tさん親子さん、Iさん親子さんの2組の双子さんと、I川さん、
ひろばスタッフKさんや若手映画監督Aさんも遊びに来てくれました!

大勢の多胎ファミリーと支援スタッフが集まり
賑やかな夕食会になりました(*^^)v
080720 001

夕食メニューはカレーでしたが、
それぞれにたくさんの持込み&差し入れのご馳走・飲み物が集まり
とても豪華な夕餉でした(#^.^#)

みなさん、ありがとうございました~m(__)m

080720 002

080720 003

080720 004

まずは、腹ごしらえ・・・で、子どもたちのお腹を満足させて・・
その後は、大人もゆっくり・・(笑)

でも、本当のお楽しみは、子どもを寝かせてからね(^_-)-☆
ってことで・・・

子どもたちは、花火~♪

小さい子や花火未経験者も
大きい子を見ながら・・・自分もする!と・・

順番に並んで、花火を手にしながら、
夏の夜の花火を楽しみました(*^。^*)

遊具や花火、それにたくさんのお友だちがいるので
子どもたちはだんだんヒートアップ!
ちょっと興奮ぎみ~(^_^;)

これは、ちょっと・・・ということで、
8時半も過ぎた頃に、お布団準備!!(笑)

とにかく、寝る体制に持っていかなければ・・・という作戦です(^_^;)

080720 012

080720 013

080720 009

初の試みの「お泊まり会」なので・・
夜の子どもたちの就寝が一番の心配(^_^;)

家での就寝の様子とは全然違う環境に戸惑う子や
お友だちが一緒でテンションの高い子も・・・

ママたちが必死で寝かせようとすればするほど、
子どもたちは眠れまない様子(>_<)

それでも、身体をいっぱい使って遊んだ子どもたちは
ママたちの添い寝で、いつの間にかグッスリ・・・(笑)

さぁ~、その後はママたちの時間~♪

深夜・・・いつまでも寝ることが惜しまれるほど、
ママたちのお喋り、ネール~♪

保育園・幼稚園のお子さんのママたちは
久しぶりの集まり参加なので、
みんなの積もる話もいっぱいみたいでしたね(^_-)-☆

楽しそうなてんぽなママの顔を見て、
スタッフも幸せ~な気分になりました(*^。^*)


  *  *  *  *

翌朝・・・早朝より元気いっぱいの子たち(笑)
こどもたちは、早速外遊びへ・・・
080720 017

朝起きて、お友だちがいるって、
子どもたちには、うれしいことですよね~
080720 022


さぁ・・・朝ごはん!!
昨夜のカレーの残りとおにぎりです(*^。^*)

080720 025

昨夜はご飯が足りなくなってしまったので、
朝は、たっぷりご飯を炊きました(笑)

初めての「お泊まり会」
お熱が出て帰ることになった子や、
なかなか寝付けなかった子・・・
カレーの甘口&辛口の間違え・・・
カレーのご飯がなくなったり・・・
いろいろハプニングもありましたが、

大きな事件も事故もなく、
無事に「お泊まり会」が出来き、
てんぽなさん親子がさくさん参加してくれて、

かもママスタッフとしては、ちょっとした満足感!(笑)


お子さんが小さい親子さんは、
まだ、ちょっと大変だったかもしれないですが、

大きい双子親子さんの様子が励みになったり、
いい支えになってくれたら・・(*^。^*)

てんぽなの歴史はまだ浅いですけど、
サークル結成3年が経ち、
今年は、こんなイベントが出来るようになったことを
うれしく感じています(*^。^*)

また、来年も・・・楽しいイベント企画しましょうね~♪


☆加賀のふたごちゃん・みつごちゃんを応援して下さい m(__)m ☆
 ポチっとお願いします  →FC2 Blog Ranking
 もう一つポチっと・・  →人気ブログランキング






2008-07-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
