
--------(--)
 

4月22日のわんぱくキッズ

4月22日の集団託児・わんぱくキッズには
3組の双子ちゃんが参加してくれました(*^^)v

わんぱくキッズ常連さんのかずき&えりちゃんはママが帰っても平気です{(*^_^*)

さすがぁ~って感じですね~

しずる&かずさくんは・・・
ちょっと涙もでましたが、車や電車遊び、遊戯室での身体を使った遊びが大好き!

特に、しずるくんは、早く外で遊びたいようで・・・
スタッフの手を引っ張って、外へ連れて行こうとします(笑)

だんだん知恵もついて、賢いです~(*^_^*)

こうた&ともきくんも、涙が出ましたが
外遊びでは、元気いっぱい~(*^_^*)

080423 015


大好きな滑り台です!

080423 010

高くても「怖くないよ~」ですって(笑)


かずさ&しずるくんたちは、お砂遊び~

080423 008


外遊びが大好きなので、二人ともご機嫌さんでしたよ(^_-)-☆

かずき&えりちゃんは、ぶらんこ遊び(*^_^*)
080423 022


お友だちに「貸して」「いいよ~」もだんだん上手になってきてます~
080423 007


みんな、ぞれぞれの片言のおしゃべりも
お友だちとのコミュニケーションになっています(*^^)v

080423 026


080423 027


子どもたちの日々の成長は、すばらしいですね~(^_-)-☆

本当に可愛いふたごちゃんたちです(#^.^#)

2008-04-25(Fri)
 

4月20日の虹っこまんま

4月20日に虹っこひろばまんまが無事にOPENしました(*^_^*)
0804210 005


0804210 014


かずちゃん&しずちゃんがおばあちゃんと一緒に遊びに来てくれました

0804210 016


0804210 021


ジャスコの近くです~(笑)

みなさんも、どうぞ遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

2008-04-25(Fri)
 

4月19日てんぽなキッズ

今月のてんぽなキッズの集まりは・・・

みつごちゃんのママも楽しみしていてくれたんですが、
残念なことに、みつごちゃんがお熱だそうで・・残念でしたね~(>_<)

チカママも用事があって、
午後にちょこっと寄らせてもらいましたが・・

えいちゃん・はるちゃんがまたまた大きくなってました(笑)

お話をいっぱいしてくれましたよ~(*^_^*)

こうた&ともきくんも・・
ニコニコでお出迎えしてくれました~嬉しいですね(*^_^*)

久しぶりにはやとくん&すずねちゃんも来てくれていましたが、
二人ともママにくっついてました(笑)
でも帰る頃には「絶好調」のはずです(*^_^*)・

また、遊びに来てくださいね~♪

ななちゃん&ももちゃんと
ときちゃん&そらちゃん、

そして、かすき&えりちゃん

みんな、ランチ後で元気いっぱいの姿でした~(*^_^*)

来月は、みんなでバーベキュの予定です~!

   お楽しみに~(^_-)-☆


2008-04-25(Fri)
 

虹っこひろばまんまOPEN~♪

4月20日(日)9:30

虹っこひろばまんまがOPENします~♪

山中温泉中津原のひろばがちょっと遠くてお困りの方や、
日曜も利用されたい方には朗報ですよ~(*^_^*)

設日は 水曜・金曜・日曜(第2は除く)
開設場所は、9:30~13:30 です


   ランチもOKです!

加賀のジャスコの近くで、
COOP加賀組合員センター内です(*^^)v

みなさん、遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~

2008-04-18(Fri)
 

雨降りですが・・

今日は雨降りですが・・・
親子つどいの広場まんまには
3組の双子ちゃん親子さんが遊びに来てくれました(*^_^*)

今日は14組の親子さんで、まんまもとても賑やかでした~

Y川さんちのカズサ君とシズル君はもうすぐお誕生日ということで
色紙に足型を取りました



立派な大きな足に成長しましたね~(笑)

今度ママと一緒の写真もつけて完成したら
お渡ししますので、お楽しみに~♪

たしか・・
去年のお誕生日には、ご家族でお食事に行かれると
ママの嬉しそうなお顔が思いだされます~(*^。^*)

あれから一年・・・二人とも活発&やんちゃ&頼もしく成長しました!


絵本も大好きで、冒険遊びの大好きな二人です(*^。^*)



今日は、ときちゃんそらちゃんも・・・・



元気いっぱい可愛い笑顔で遊んでいましたよ~

今日はお友達もいっぱいで、楽しそうに遊ぶ二人でした(*^_^*)

ほかのお友達の手形足型をとる様子を
興味津々でジーっと観察している二人が可愛かったです(笑)



明日の19日(土)は「てんぽなキッズ」の日です~

お弁当持って、ゆっくり遊んでいってください(*^_^*)

チカママは・・・
地域のボランティアの会合と
娘の高校のPTA役員会のハシゴで留守させてもらいますが
ひーママがいてくれますから大丈夫ですよ~(*^^)v

みなさん、いっぱいおしゃべりしてストレス発散して下さいね~(^_-)-☆


2008-04-18(Fri)
 

お花見

山中温泉中津原町の親子ほっとステーションのしだれ桜も満開です(^_-)-☆

昨日の日曜日は、親子つどいの広場まんまで「お花見会」がありました(*^^)v



↑ じっちゃん先生の紙芝居で~す(*^_^*)

かずちゃん、えりちゃんも一生懸命に見入ってます(笑)


お昼は、各自もちよりの食材をホイル焼きにして・・・
お花見ランチです~




じっちゃん先生のお抹茶・・・


みつごちゃんも遊びに来てくれました~(*^_^*)



ひでちゃんのお口も緑色~




三人揃って・・・可愛い姿を、
ひーママが写真を撮ってくれました(*^^)v


2008-04-14(Mon)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
