
--------(--)
 

新しい遊具

親子つどいの広場まんまに・・・
新しい遊具がはいりました(*^_^*)

昨日、遊戯室に・・・
080328 082


おじさんが、一生懸命組み立ててくれていました
080328 083


その様子を・・・
080328 081

二人は・・・そばで、キチンと正座して・・完成をじ~っと待っていました(^_^;)

とてもけなげで可愛い姿でした(笑)

お待ちかねの完成~!

080328 084


嬉しそうに遊ぶ二人の姿が見られました(^_-)-☆


2008-03-29(Sat)
 

入園お祝い会~♪

3月26日(木)
親子つどいの広場まんまでも、この春から入園される親子さんを
みんなでお祝いするイベントを開催しました(^_-)-☆
080325 006


双子ちゃん親子さんも参加してくださり、
一緒にお祝いをしてくれましたよ~(*^_^*)

スタッフ手作りのクッキーをみんなにプレゼント~
080325 001


みんな「笑顔」でいてほしい思いで・・・
スマイルクッキーの花束です(*^_^*)

ランチも・・・手作りシチューです(*^。^*)

080328 077

お野菜をいっぱいのシチューで栄養満点!
080328 078




チカママは個人的に、この
2~3月は、ホントにバタバタしてまして・・・

てんぽなさんのみなさんへの連絡なども怠り、
ブログ更新もなかなかで・・申し訳ないです m(__)m

でも、おかげさまで
うちの長女も春から「旅立ち」の予定です・・・

子どもが小さくても、大きくても、
親は子どもの心配をしているんですよね~(^_^;)



2008-03-29(Sat)
 

親子で体を動かそう~♪

3月21日(金)に親子つどいの広場まんまのイベント
「親子で体を動かそう」がありました(^_-)-☆

双子ちゃん親子さんも参加してくれましたよ~♪

ママと一緒にリズム遊びです~
080328 057

080328 059


ママのお膝が一番いいですね~(^_-)-☆

ママと一緒のときの二人の笑顔・・・いいですね~♪

080328 074

真剣に聞き入る二人です~


子どもの集中力には限界があります

まんまの子どもたちは、
いろんなイベントを通して、
少しづつですが、長い時間、集中してます。

子どもの力って・・・すごいなぁ~と感じますね(^_-)-☆


2008-03-28(Fri)
 

3月のサークル日

3月15日(土)はてんぽなキッズのサークル日でした!
じつは・・・ちょっとしたハプニングがあったのですが・・・(^_^;)
結果、大事にならなくてよかったです(^_-)-☆

ときちゃん&そらちゃんは、入園準備にママが作ってくれた袋を
握り締めて、見せてくれました!
ママの手作りは、うれしいですもんね~(*^。^*)

その袋がまた、可愛くて・・上手なんですよ~(*^^)v
そ~!
双子のママは一度に2倍の準備をしなければいけないんですよね~(@_@)

一人ずつの子どもでもアタフタしていたチカママは「偉い!」と関心してしまいます

ひさしぶりのみずほちゃんとほだかくんが来てくれて・・・
二人とも、大きくなってました(笑)

弟君のカズちゃんも、赤ちゃんのとき以来なので、
「大きくなったね~」と、みんなが声を揃えて言ってましたね(笑)

とき&そらちゃんは、お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に遊べてうれしそうでしたね(^_-)-☆
080328 011

二人が走り回ってシャツになったので・・・
「脱がせて」とスタッフにお願いにくるほど(笑)

お兄ちゃん&お姉ちゃんのマネっこをしたかったのでしょうね~
080328 020



順番に滑り台も滑れるようになりました
080328 006

でも・・・ ほらほら・・・
後がつかえてますよ~(笑)
080328 008


とも&こうたクンは、ゆっくり滑りたいのに、
後ろが気になるんですよね~

でも、お友達のことも気になる年齢で、

お互い、意識ができるようになったことが成長ですね


ひでくん&のんちゃん&ゆうゆちゃんも、

080328 029


体調回復してよかったね~
080328 010





男の子同士も楽しく遊んでいます~
080328 022

やんちゃ盛りなんで・・・
080328 024


ハラハラしますけど・・これも元気だからですね~

元気いっぱい、遊戯室を走り回っている
双子ちゃん&みつごちゃんたちでしたよ~
080328 007

年齢も性別も関係なく、とても仲良しです~

子供同士が仲良く遊んでいてくれると
ママたちも少しは自分の時間ができますね
080328 033

とはいっても、まだまだ目の離せない年齢

そんなにゆっくり・・できないけど
少しは、気分リフレッシュできたかなぁ~




2008-03-19(Wed)
 

加賀のイベント情報

加賀の子育て情報のブログを開設しました(*^^)v

加賀の子育て情報@かもママ



親子つどいの広場まんまのイベント情報や
かもママのイベント情報、
地域の子育て情報などなど・・アップしていきますので

どうぞ、お気に入りに入れておいてくださいね(^_-)-☆

また、耳よりなお知らせや情報がありましたら、
チカママまでお知らせ下さい。m(__)m

なるべく多くの皆さんにいろいろな情報をお知らせしようと思います!


加賀の子育て、みんなで頑張って盛り上げていきましょう~(*^^)v

2008-03-04(Tue)
 

広場&わんぱく

今日の親子つどいの広場まんまは
Y川さんちのかず&しずちゃんが元気いっぱいで遊んでいましたよ(*^^)v







N田さんちのかず&えりちゃんは
わんぱくキッズに参加してましたよ~(^_-)-☆

ランチのあと、帰宅まえに大好きな外遊びの二人です{~




今日はお天気がよかったね~\(^o^)/

2008-03-04(Tue)
 

お雛さま作り

3月3日、お雛祭りでしたね

親子つどいの広場まんまでは、
雛人形作りのイベントがありました。

双子ちゃん親子さんも参加してくれたそうです~(*^。^*)

みなさん、可愛いお雛さまが出来ましたか?
N田ママはちょっと難しかった・・とのこと(笑)

N村さんちはパパも参加してきただき、ありがとうございました~(*^。^*)



M谷さんも、コウタ&トモキくんに一緒に出来たかな?
お姉ちゃんのひかりちゃんのプレゼントになったかなぁ~(^^ゞ

うちも女の子ばかりなんですけど・・・
今年はお雛飾りを出さずじまいでした(>_<)

お子さんが小さいときが親子一緒の時間を楽しまないと・・・
アッという間に、子どもは大きくなって親は構ってもらえなくなりますよ~(笑)

だから、今のうちに
たくさん、親子で行事やイベントを楽しんでくださいね(^_-)-☆


2008-03-04(Tue)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

chicamama

Author:chicamama
子育て支援団体『NPO法人かもママ』の多胎児家庭支援担当です!
可愛いふたごちゃん・みつごちゃんの様子や
多胎ファミリーの紹介や、支援取り組みについてお知らせしていきます~♪

最近のトラックバック
フリー
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
